佐藤優樹ちゃんが卒業する

瞬間頭がひやっとした。

本当に本当に間違いないのかと思った。

昨日はずっと泣いてました。

泣きすぎて頭がガンガンしてました苦笑

 

メンバーのブログはどれも素敵で、さらに涙を誘いました。

何だか鞘師のときとも、香音ちゃんのときとも、どぅーのときとも、はるなんのときとも全く違う、これまでにない不思議な感覚や寂しさをみんな抱いているように思いました。

まーちゃんが卒業することは、メンバーにとって、また全く違う質の喪失感や複雑さのように思えました。(ヲタクの主観です)

その中でも、小田ちゃんとあゆみんのブログがとんでもなくて目が消し飛びました。

2人のブログで心がやられました。

 

小田ちゃんのまーちゃんに対する想いが本当に複雑で、端に「好き」だけじゃ済まされない想いでもう、もう何かとんでもなかった。

これヲタクの妄想…?って感じで…

何だかもうよくわからない感じです。

小田ちゃんがメンバーの卒業時にこういうブログ書くのも本当に珍しいなと思いました。

それだけ小田ちゃんにとってまーちゃんは言葉にできない、いろんな感情を抱いてきた、抱いている特別な相手なんだな…と。

 

ブログに心がやられながらも、

それでいて小田ちゃんの野心的な強さに惹かれました、改めて。

やっぱ小田ちゃんかっこいいな。

こういう強さがある人って、なかなかいないと思います…。

 

 

そしてもうあゆみんのブログの最後の文章がもうやばいもう…

もうとんでもない…

何だろう、なんなんだろうあれは、、

 

れいなとさゆみたいに、後輩を引き連れていくだーまーを想像してたし、それが実現することに私は何の疑いもなかった。

でも違ったんだなあ。

あゆみんもそう思ってたのかも知れない。

 

「私もそうだよ、私も見たかったし、いてほしかったし、あゆみんがリーダーやってまーちゃんがそんなあゆみんをフォローしてる姿見たかったよ。


唯一リーダーとしてじゃないあゆみんを引き出せる存在がまーちゃんになるんだと思ってたよ。


真面目で気を張るあゆみんの心を柔らかく溶かして、ちょっかいかけて笑わせて怒らせて、そうやってあゆみんの隣で自由に生きるまーちゃんがいるんだと思ってたよ。


だーまーさくでこれからのモーニング娘。を作っていくんだって楽しみだったよ」

という気持ちでしかない。

 

れいなが卒業することを決めたえりりんに言った言葉がまたぶり返す。

どぅー卒業時にも思った。

 

「いつか6期メンバーで揃ってモーニング娘。のトップに立ちたいって思ってた」

 

結果として、さゆとれいな2人で引っ張ることになった。

あゆみんはこれから最後の10期メンバーとして歩んでいくんだな。

ああああ、、、、、

「今のまーがいてほしかったな」というあゆみんの言葉はもうこれから一生忘れることはないんだろうな自分、、、

でもたった今日あがったあゆみんブログを読んで心が安らいだ…

現場には行けないけど、今日は今日の応援をあゆみんに送るぞ!!!

 


モーニング娘。から、つんくさんの曲から羽ばたいて、新しい表現に進んでいくまーちゃんを全力で応援したいという気持ちがありながら、

あゆみんのブログで感情がめっためたになっていた…。

 

つんくさんの音楽を愛して、モーニング娘。としてパフォーマンスするまーちゃんをまだまだ見たかった。

寂しい。

寂しいな。

今は何も考えずに、応援したいという気持ちと寂しいという気持ちを抱えていよう。

9月29日のだーまーインスタライブを楽しみにしよう。

10/1に参戦する10周年イベントを楽しみにしよう。

今日は今日の応援の気持ちをあゆみんに送ろう…!!

 

まーちゃんが、モーニング娘。‘21のみんなが、ハロメン全員が、ハロヲタのみんなが、美味しいものを食べて温かい布団で今日も眠りますように…!

 

f:id:hitochan-1103:20210925180812j:image