まーちゃんの自信のなさ

私は佐藤優樹ちゃんのことが好きです。

無邪気で、子供っぽくて、ガハハッと大口を開けて笑うまーちゃん。

一生懸命で、音楽との向き合い方がストイックで、ステージ上ではとんでもなくエロシーなまーちゃん。

日々変化を追い求めて、歌って踊り続ける向上心に、その変化に、本当に惚れ惚れします。

 

歌っている姿は好き!でも、ステージ外の子供っぽいところが苦手という方や、

ステージ外の子供っぽいところが好き!でも、パフォーマンスは苦手という方が、

たくさんいらっしゃるなと思います。

ファンの私から見ても、何とも両極端なまーちゃんだなと思います。

 

そして、そんなまーちゃんが、メンバーに対して結構どぎついことを言っている時を見かけます。

私はそういう時、「こういうまーちゃんを見ても、なぜ自分はまーちゃんを嫌いにならないんだろう」と不思議に思っていました。

無条件に好き!という気持ちもあるのですが、それではすまされない時もあります。

ちぇると色々あった時は、何だか悲しくなりました。

それでも、相変わらずまーちゃん大好きな私です。

その理由がわかった気がするので、ぽんっと書きたいと思います。

 

 

まーちゃんは自己肯定感が低すぎると思います。
だからこそ、色々メンバーに言っちゃうんだろうなあと。
声が太くて、綺麗な響きのある声を持っている、それでいて自分に似ていると言われているちぇるに意地悪してみたり、10期にも「嫌い!」って言ってみたり、そういう発言や行動は全て自信のなさからきているのではないか。
とんでもなく自信がないんじゃないかなあと私は思います。
自信がないから、他の人の良いところばかりが目に入って、「まさには何にもないのに、なんでみんなばっかり」って思ってるのかなあと思います。
だって、まーちゃんが自慢してるところなんか見たことないし、自分の容姿に全く自信がないし、はるなんはトークうまいからっていう理由で「すべらせたい」とか言っちゃうまーちゃんです。
だからこそ、「みんなまさより可愛いし、できるからいいじゃん…」って思って色々言うのかなあ。
悪気は全くないと思います。

悪意がない。

「まさきより、みんな色んなもの持ってるんだもん」っていう気持ちしかないのかも。

 

そして、まーちゃんは欲が深いなあと思います。(もちろん、いい意味でです)

向上心が高すぎる、ストイック。
そうやって追っていくから余計に、できない自分が目に入っていくのかもしれないですね。
まーちゃんは一回足りとも自分に満足なんかしたことがないのかもしれない。
いや、娘。のメンバー全員、そういうガッツのある子たちばかりだけど、まーちゃんはそれが桁違いな気がします。
そこに自信のなさがプラスされるからっていうのが、要因だと思います。
まーちゃんは向上心が人一倍で、その分努力をして、もっとこうしたいああしたいっていう気持ちが強くて、でも自信がない。
アンバランスすぎて、周りの魅力的なメンバーに色々言っちゃうのかもしれないなあと。
まーちゃんは新メンバーが入るたびに、

「まさの居場所がなくなると思った」とよく言っています。
そんなことはないっていうことを、周りのメンバー誰しもが思ってるのに、まーちゃんだけそう思っている。

本気で思ってるんだと思います。
本当に自信がないんだなあと、こういうところで思います。
そんなことにもまーちゃんは気づいていない気がします。

『自分に自信が持てない』

どぅーのことを私はずっとそんな風に思っていましたが、まーちゃんもそうだったんだなあと思った時、まーどぅーってやっぱり奥が深いなあと思いました笑

 


ちぇるとも色々あったのかもしれないけど、その後の二人を見ると、すごい仲良くなったんだなって思いました。
ちぇるちぇるで負けず嫌いで、芯もしっかりしてるんじゃないかなと思います。
「いや、佐藤さんここはひけません」みたいな。
どぅーが卒業してしまった今、まーちゃんはこれからどんな風になるのかわからないけど、

どんなまーちゃんでも大好きなのは絶対に変わりないと断言できます。
だから、盲目ヲタとか言われちゃうんだろうけど、それでも、佐藤優樹ちゃんを嫌いになることは永遠に来ないと思います。

 

悪気がないからと言って、相手を傷つけることは決して良いこととは言えません。

どうかまーちゃんが、自分のことを大好きになって、一人ひとりが本当に特別で、その特別の中にまーちゃんもいるんだっていうことに、気がつきますように。

まーちゃんが自信を持って笑顔でいられる日が、きっと来ますように。

そして、どうかそれを少しでもいいからファンの前で見せて欲しい。

最後のは余計な願いです。

ただ私がそんな、自信に溢れるとっても笑顔なまーちゃんが見たい。