まーちゃんのブログ

どぅーの卒業についてのまーちゃんブログが更新されて、読みました。

 

まーちゃんは本当に色んなことを考えて、色んなことに悩んで、どぅーのことを想い続けていたんだなあと、

もちろん、どぅーも然りです。

 

そして、読んでいてあるものをふっと思い出しました。

 

2016年、『セクシーキャットの演説』で出演したFULL CHORUS。

まーどぅーが大好きっていう方はすぐにお分かりになると思いますが、

どぅーがベッキーさんに壁ドン、どぅーが『一番好きなのはリーダーの譜久村さん』と言い放ったあの回です。

その収録中のまーちゃんはもうヤキモチが溢れ出ていて、顔には怒りと悲しみとが入り混じっていました。

 

その後の歌の収録のまーちゃんは、完全に優樹様。

表情で私は殺されました、ノックアウトです。

 

 

その後行われた、『南波一海のアイドル三十六房特別編~三十六房的2016年度のハロー!プロジェクトを語っちゃおうスペシャル~』でふくちゃんの『2016年私のハロー!トピック・トップ5』の第3位に『視線が怖い』とランクイン。

まさにFULL CHORUS時のまーちゃんでした。

 

 

とそのようなことが引き続いてあった2016年の末。

丁度その2016年の12月あたりでつらつらと書いていた文章を、私はまーちゃんのブログを読んで思い出しました。

 

f:id:hitochan-1103:20171213161427p:image f:id:hitochan-1103:20171213161454p:image f:id:hitochan-1103:20171213161424p:image f:id:hitochan-1103:20171213161532p:image

 

 なんだか今の気持ちとバッチリ噛み合ってしまって、更に悲しくなりました。

心を開いて自分の気持ちを人に話せる、ありのままの姿を愛してもらうことができる、そんなどぅーの姿が私はやっぱり見たかった。

自分勝手な意見でごめんねと、どぅーには謝りたい。

だけど、やっぱりそれ以上に、どぅーにはどぅー自身を大好きになってもらいたかった。

そしてやっぱり私はどうしようもなくまーちゃん推しだから、『まーどぅー』っていう「仕事」の関係を取り払って、一人の女の子同士として、同級生として、友達として、まーちゃんと向き合ってほしかったなと思います。

恐れを捨てて、何のレッテルも貼られていない、『まーどぅー』のどぅーでも、『モーニング娘。』の工藤遥でもない、

ただの工藤遥佐藤優樹としてお互いを見つめていてほしかった。

 

まーちゃんもそんな気持ちだったのかなあと、ブログを読んで思いました。

ファンが見ることのない、2人だけの特別な世界をこれからは創造していってほしいな。